両作品とも「サイト内検索」で発見するのが早いと思われる。
血塗れ竜と食人姫はサイト名で分かると思いますが修羅場です。ついでに言うとタイトルどおり死んだり殺したりな表現もあります。
闘技場の世話役の男とそれを奪い合う闘技場の女闘士たちの争いなわけですが。闘技場での戦いのほか外でのドロドロの関係もうまく描写されています。
また、主人公がそれほど優柔不断のへたれってわけでもないのもイライラしなくていいです(へたれではなくやさしいで済む程度の優柔不断さだと思う)。むしろかっこいいかも。
ちなみに多少のエロ描写ありです。多少ですが。
沃野もサイト名で分かるように修羅場です。
設定を簡単に言うと、
「主人公は平凡な男子高校生。そしてその幼馴染は美人でスタイルも良く人当たりもいい魅力的な女の子。そうして美人の幼馴染に好意を寄せられているという主人公は、しかしそれを知りつつも煮え切らない。なぜなら実は幼馴染はヤンデレキャラで主人公は人の感情が視える超能力者だったのです。」
といった感じでしょうか。
主人公の能力では幼馴染の精神は毒々しい食虫花に見え、そのことに怯えを感じずにはいられない主人公。そしてそこに割り込んできた新しい女。
超能力ものではありますがそこまで超能力がメインであるわけではなく、感情を見せることでメインの修羅場の感じをより強く描写しているといった程度で、かなり描写のうまい作品です。
しかし美人の幼馴染が自分にべたぼれ、ヤンデレに目をつぶれば普通に幸せになれるかも。無理かな?
ちなみにサウンドノベル化もしており同サイトからダウンロード可能です。
PR