不思議の国の奇術師
HUNTER×HUNTERの世界に紛れ込んでしまった女性が元の世界に返るため、原作知識を生かしてがんばる話です。
好きな点としては、珍しいことに職業が手品師であったこと、性格が凡人であること、念の才能がかなりないこと、倫理観をもっていることなんかでしょうか。あと惚れられないこと。
力ではなく原作知識どうにかするところがいい感じです。
量も十分ですし、読みやすい。HUNTER×HUNTERを知ってるならお勧めです。
この作品一応夢小説(名前変換小説)なんですが、ぶっちゃけデフォルト名で読むのがいい作品だと思います。少なくとも私はオリキャラという認識でしか読めませんでした。
まあそれはともかく、夢小説っていうとやはり多い傾向として、主人公がやたらもてて、実は美人で、能力も凄いのが多いので好きじゃないんですが、ここのは男性の方も大丈夫だと。
ちなみいわゆる最低系の話って男性の書く作品では、最強、主人公が正しい、もてる、他人が説得される、の順でよく出る気がしますが、女性の書く作品は、もてる、雰囲気がある、実は美人、悪人でも主人公だけは特別、強い、の順でよく出る気がします。
男は最強、女はもてるを重要視してるような。まあどうでもいいですが。
PR